ある兵士の手記

EVE ONLINEのブログです。NACHO Battle Pixies所属

Snuff 再び来襲 (2021年春 -10)


4月1日 ET17:30 、SnuffのSiseide-Fortizarのアンカーを阻止するためにフリートがたった。どうやら今回は、MacharielではなくCerberusを使うらしい。どんなものかと思ったが、今までと同じく遠距離から撃ちながらワープを繰り返すというものだった。

Cerberusを複数のフリートに分け、片方がワープして退避するときはもう一方が撃ち続けFortizarのタイマー進まないようにしていた。ワープして退避していても、Init.のKikimoraとFRTのRetributionに追いかけ回されその度に味方が捕まり落ちていった。FCたちは船が落ちることはは想定済みのようで、値段が高めに設定されているリシップ用のCerberusが大量に契約で並んでいた。私も撃墜されたが、Siseide防衛のためと思い購入し再出撃した。

 

f:id:WinLew:20210422203049p:plain

ブリッジで戦場へ戻った時はすでに、残り時間はほとんどなかった。そして残り5秒、もう一度ワープをしたら時間切れになるところまで来てしまった。フリートは


被害が出ること覚悟でワープせずFortizarを撃ち続けた。後ろにいる船から落されていたがHPは残り僅かなのでとにかく撃ち続けた。しかし、アラインしていたためミサイルの射程外まで来てしまった。そこにタイミングよくShadow CartelのCerberusフリートが戻ってきて別方向から攻撃を引き継いでくれ、Fortizarを破壊することができた。

 

バトルレポート

Related Kills | Siseide | 2021-04-01 18:00 | zKillboard

 

f:id:WinLew:20210422210034j:plain

2021/04/01 Siseide周辺情勢